人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲットランチ!

バゲットランチ!_f0070713_12232963.jpg



我が家で、“バゲットランチ”!

先日渋谷に用があって出かけ、バゲットで有名なVIRONの前を通った。
これが噂のVIRONかー!
食べたことなかったので、kenchanと一緒に店内へ入る。

13時を回った時だったので、お腹が空いていたからランチをするか悩むが、
色々パンを買って帰ることにした。
家に帰ると、スパイスシチュー煮込みがあるもんね。

てなわけで、14時半を回った我が家でのバゲットランチ。

前の晩に作った、地鶏とトマト、茄子、ピーマン、ズッキーニ、大豆などでことこと
煮込んだスパイスシチュー、トマトとレタスの梅酢サラダ
そしてVIRONのバゲット

サラダはね、梅酢使いの魔術師亜麻仁さんから教わり、
早速作ってみたの。
梅酢亜麻仁油を合わせて、シャキシャキレタスとトマトを和えたもの。
暑い日だったので、体に沁みる美味しさでしたー!





VIRONのバゲットの味はね、
私的にはまあまあです。
皮はサクッてして美味しかったけれどね。
みなさん色々好みがあると思うのだけど、私はドミニクサブロンの方が好きかなあ。


時々美味しいといわれるパンを買ってみたくなる。
売っているパンは技術がすごいと思うけれど、肝心の小麦が甘くない、イマイチ。
コストを考えると大変だものね。

by sawatans | 2011-09-05 12:49 | BREAD

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31