人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶのアンチョビチーズ焼!

かぶのアンチョビチーズ焼!_f0070713_17333087.jpg



かぶのアンチョビチーズ焼!

蕪は本当に美味しい。

生で食べたり、糠漬や蕪蒸しにしたり。
『日本の野菜レシピ(高橋書店)』を眺めていたら、美味しそうな食べ方発見!

アンチョビとチーズをのせて蕪を焼く!らしい。
うーん、どんな味なんだろう??

よーし!とっておきの器で作ろうっと!(^^)/v


この料理の蕪は、生の食感が残されているけれど、
濃厚な味になって、なかなか美味しい!
しかもアンチョビとチーズだなんて、幸せ~。


この紺色の器ね、ポーランド製の手作りもの。
ポーランド製の陶磁器、セラミカドヌーブの器で、
ama7869さんが持ってられて、一目惚れしていたの。
いいな!いいな!って言っていたら、先日プレゼントしていただいちゃいました。
 先月東京にいらした際、我が家にも来ていただいた時にね。

まずは何を作ろうかなあって、箱から出したり閉まったり
毎日のように眺めていて(笑)、ラザニアかなあ?って思っていたのだけど、
かぶのアンチョビチーズ焼になった。

次はラザニア作るもん!
グラタンも!

藍色がとても素敵で、手描きの目玉みたいな模様が可愛いのー。
あーん、大切にするー!
本当にどうもありがとうございます!





◆かぶのアンチョビチーズ焼◆
1.耐熱皿に皮付きのまま1/4にカットした蕪を並べて、
  オリーブオイルを表面に塗り、塩、粗挽き胡椒をふって180℃のオーブンで15分焼く。
2.アンチョビ、モッツァレラをのせて、さらに10分焼く。
by sawatans | 2011-06-27 18:12 | VEGETABLES

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31