人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根の葉とシラスの玄米チャーハン!

大根の葉とシラスの玄米チャーハン!_f0070713_1157477.jpg



“大根の葉とシラスの玄米チャーハン!”

たっぷりの大根の葉を細かく刻み、ごま油でよーく炒める。
シラスを加え、さっと火を通したら、
玄米ごはん、塩を入れ、炒めて出来上がり!

こっこれ!
即興で作ってみましたが、すんごい美味い!
おどろく美味しさです!

2人分で、大根の葉は1本分
炊いた玄米ご飯は、茶碗2杯分
シラスは、50gくらい。

味付けは塩のみ!です。


白いご飯(十五穀米)と、玄米ご飯は、半々の割合で食べている。
以前は、玄米ご飯は、食いしん坊の私でも消化がうまくいかず、
朝お腹がしくしくすることが多かった。

お米屋さんに相談したら、
「二部搗きにし、玄米の皮に少し傷をつけるだけでも、ずいぶんと違うよ!」
とアドバイスをしていただいた。

一晩とかよーく水に漬けてもいるが、
そうすると、随分と食べやすく、お腹がしくしくすることも無くなった。

あいがも米を2部搗きにしてもらい、
最近、玄米ご飯を食べるのが楽しみになったよ。(^^)


そ・し・て・・・・
大きい声では言えないが、よい○○こがでるの。えへへ。

by sawatans | 2010-05-24 12:10 | ASIAN

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31