人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりはり漬!

はりはり漬!_f0070713_21112730.jpg



はりはり漬”!

これは、箸が止らなくなる、大好物の漬物。

そしてこれはうるさい!

ポリポリ、ポリポリ」と、
あんたうるさいねと、お互い文句を言いながら食べる。笑

だって、すごい音なんだもの。

作り方はとても簡単!
はりはり漬!◆
①割り干し大根を一晩水につけてもどし、キュッとしぼり、食べやすい大きさに切る。
②人参、昆布、鷹の爪も千切りにしておく
③酢:みりん:醤油=1:1:1の割合で、漬ける。
以上!


私は飯尾醸造の富士酢を使用!
この酢はねえ、900ml、1本1000円以上するのだけど、
有機のお米で丁寧に作られた、米酢。

本当に美味しいんだよ。

白いものと、黒酢を両方使っていますが、
この酢でサラダのドレッシングを作るとね、
目が覚める美味しさ!なの。

そしてすごーく酸っぱい!
お酢だもん~

これを使うようになって、逆に色々なドレッシングとか一切買わなくなった。
うちの冷蔵庫、かなりすっきりです。
むしろ安上がりだ。

美味しい、塩、醤油、酢、みりん、油があれば、それで十分。
by sawatans | 2010-04-28 21:25 | VEGETABLES

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31