人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初アイコ と 茗荷

初アイコ と 茗荷_f0070713_21503186.jpg


初アイコ と 茗荷

アイコという名前ですが、
卓球や、ゴルフやスキーのあいちゃんではなく、
ミニトマトの“アイコ”です。

3月の半ばに種を植えて、待つこと4ヶ月。
やっと赤くなりました。
なので、初アイコです。

太陽さんと大地さんありがとうです。


果肉がしっかりしていて、甘いこと!
kenchanと、仲良く、4粒づつ分けて食べました。

次のは、もうちょっと粒が多いので、楽しみだなあ。(^^)




初アイコ と 茗荷_f0070713_21551821.jpg


おまけは、庭で採れた、茗荷です。
一本だけなので、2人で、半分個です。
味噌をつけて食べたよ。

実は、私、茗荷が世界の中で一番好きな食べ物なんです。

野生のものは、香が強烈~!感激!
by sawatans | 2009-07-20 21:58 | VEGETABLES

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31