人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅芯大根の甘酢漬

紅芯大根の甘酢漬_f0070713_9361072.jpg


紅芯大根の甘酢漬”ダヨ

八百屋さんに、紅芯大根が並んでいた

これ!、甘酸っぱい漬物~にすると美味いんじゃ!
赤い甘酸っぱい漬物に目がないので、即一緒に帰宅。

早速、甘酢漬を作ったよ。


私の甘酢漬けは適当で、しかも自分の好みの味なので、甘くて酸っぱいよ。

◆レシピ◆(多分このくらいだったと思うくらいの適当分量)
紅芯大根: 1本
塩: 小さじ1.5くらい
富士酢: 75ccくらい
甜菜糖: 大さじ1
水: 150ccくらい
昆布: 適宜
*************
1.紅芯大根は、厚めのいちょう切りにし、塩を振る。(分量内)
2.その他の材料を全部入れて、一晩漬ける。
*************
このくらいの量かなあ?という程度のレシピなので、
味をみながら、好みの味にしてね。



紅芯大根の甘酢漬_f0070713_9463957.jpg


紅芯といっても、薄い紫色をしている。
酢を入れると、真っ赤になるんだよ。

まわりの葉は赤かったんだけど、とれちゃったの。
一本230円也。

ぼりぼり止りませぬ。
by sawatans | 2009-06-26 09:50 | VEGETABLES

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31