キャベツとしらすの焼きうどん!

f0070713_12105452.jpg


“キャベツとしらすの焼きうどん”!

大きなキャベツを買ってしまった~!

では、たーっぷりキャベツを入れて、
しらすさつま揚げと一緒に焼きうどんにしましょ!



キャベツとしらすの焼きうどん(2人前)◆
キャベツ: 1/4個(或いは大きな葉4~5枚くらい)
長ネギ: 1/2本
さつまあげ: 2枚
しらす: 30グラムくらい
うどん: 2玉
塩、胡椒: 適宜
醤油: 大さじ1~2
鰹節:適宜(盛り付け用)
ごま油: 適宜
********************
1.長ネギは斜め切りに、キャベツはよく洗い、手でちぎっておく。
2.さつま揚げは、薄く切る。
3.熱したフライパンにごま油を入れて、さつま揚げを焼く。
4.3に、長ネギを入れ軽くいため、しらすを入れる。
5.うどんを入れて軽く混ぜ、キャベツをのせて、他の具が焦げないように蒸し焼きにする。
6.塩、胡椒、醤油で味付け、盛り付けて鰹節をかけて出来上がり!
********************
なんてことない、ふつーの焼きうどんです。

でも、キャベツとしらすの相性がばっちり!です。
ごま油を使うと香ばしくて美味しいよ。
[PR]
Commented by kmym1012 at 2009-05-27 17:24
こんにちは(^-^)♪

ああ、お腹がへっているときにこちらのブログにお邪魔したのが間違いのもと・・・☆

ものすご~~く美味しそう!で、もう夕飯まで我慢できなくなってきました♪

しらすと長ねぎとさつまあげ、で美味しくないわけがない!ですよ~~(^v^)☆ 今まで試してことなかったですけど、今度絶対やってみますね♪

Commented by sawatans at 2009-05-29 17:39
kmym1012さんこんにちは。
お腹減ってる時は、どんなものみても倒れそうになりますよ。笑
たまたま冷蔵庫にあった食材で作った、偶然レシピに近いです。

キャベツとしらすだけでも美味しいかもって思っちゃいました。
さつま揚げ好きの私としては、やはり入れてほしいかなあ。。。
是非是非、お試しを!
by sawatans | 2009-05-27 12:32 | MEN | Comments(2)

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans