B.L.T.サンド!

f0070713_13204333.jpg


パンものが続きますが、
B.L.T.サンド!”

Bacon Lettuce Tomato
の頭文字をとって、B.L.Tサンドだよね。

チーズも入れたので、
正確には、B.L.T. &C. ですけど。。。

これを初めて食べたのは、高校生のとき。

この “B.L.T”という略称を知っているのが
かっこ良いと思っていたっけなあ。笑

グラハム入りのトーストに、
レタス、トマト、チーズ、カリカリベーコンをのせて、ガブッ!
[PR]
Commented by makiinkorea at 2009-04-30 18:54
あ・・・うまそうです・・・。私は生トマトあまり好きではないのでBLCサンドでお願いいたします。カリカリベーコンに手作りパン・・・おいしそすぎます。食べたい・・・。涙
Commented by nonkishokudo at 2009-04-30 23:28
ワタシも「C入り」に賛成です!
サンドイッチものが大好きなので、かなりそそられました。
明日はおいしいトマト買ってきてまねしよっと!
Commented by k_watarow at 2009-05-01 11:57
今日のような五月の陽ざしの中。
こんなサンドイッチもって、緑の中をお散歩! 
なんて、生活にあこがれてるんですが、、、。

このゴールデンウィークとやら、「旗日」はやすむぞーっ!

Commented by lucky_berry at 2009-05-01 14:28 x
はじめまして!写真があまりにもおいしそうなのでベーコンを買いに行きたくなりました。笑。
見ているだけでよだれが出そうな、素敵なブログですね!てっきり料理関係の職業の方かと思っていましたら、な、なんと!建築家ではありませんか!私の先輩にあたるのですねっ!お仕事もプライベートもばっちりこなしてる感じで尊敬いたします><
もし、よかったら私のブログにも遊びに来てください^^それと、リンクを貼ってもよろしいですか?
Commented by mas2000boo at 2009-05-01 22:31
近所のパン屋のコレがウマイのでよく買います。
やっぱBLTが基本ですよねぇ!!
ああ、ブチ食べたくなってきた~~~。
Commented by sawatans at 2009-05-02 01:24
makiinkoreaさんこんにちは。
あらら、生のトマトがダメなんですか?
ガブッと噛んだ時、トマトがジュルッとジュースィなのが美味しいのに。。。
是非ランチにでも!B.L.C...
Commented by sawatans at 2009-05-02 01:26
nonkishokudoさんこんにちは。
B.L.T.& C.サンドに一票ですね。
これは、トマトインが美味しいんですよねー。
nonkishokudoさんが買ってくる美味しいトマトって、
美味しそう!
Commented by sawatans at 2009-05-02 01:28
k_watarowさんこんにちは。
仕事を片付けて、是非是非休息をとって下さいね。
サンドイッチを持って、ハイキングをするのに良さそうな所が、
近所にたくさんありそうですね。
連休の目標!ハイキングして昼寝はどうですか?
Commented by sawatans at 2009-05-02 01:36
lucky_berryさんはじめまして!
写真褒めていただいてありがとうございます。とても嬉しいです。
すべて太陽光のおかげなんですけどね。

そして、同じ職業を目指している方なんですね。
私の師匠は、常々「建築は料理と同じだ!」っておっしゃってました。
材料用意して、調理。 調理方法も味付けもスパイスも、必要な時に必要な量。建築と同じなんですよね。
 私、ただの食いしん坊ですけどね。ふふ

どうぞリンクなさって下さい。これからも末永く宜しくお願いいたします。
そちらにも伺ってみまーす!
 
Commented by sawatans at 2009-05-02 01:38
マーチンさんこんにちは。
B.L.Tは、美味しいサンドイッチの基本ですよね。
ご近所に売ってるなんて、そのパン屋さんは偉い!

マーチンさんが作ると、ヴォリュームがあって美味しそう!
by sawatans | 2009-04-30 13:25 | BREAD | Comments(10)

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31